Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

もう昔みたいには頑張れないよ~体調崩す





5連勤からの1日休み、
再び5連勤からのやっとの3連休!!
ヒイヒイ言いながらこなして、、
3連休の初日の昨日、
朝4時起きでリラックス風呂して
尾道に出かけました。





尾道に向かう電車の中では
今読みかけの本を読みながら
休日満喫する気まんまんで
気分は盛り上がってました。





尾道駅に迎えに来てくれた息子と
まずは腹ごしらえすることに。
早い時間から丸亀製麺が開いていて
そこに入ることに。




よせばいいのになす天や蓮根天まで食べて
満腹に、、、






その後イチジク狩りに行きました。
ブロ友さんが、尾道のすぐ向かいの向島にイチジク農園があると教えてくださり
行ってみました。





イチジク狩りは初めてでした。
簡単にもげてすぐ食べれて楽しい楽しい!!
40分1600円で食べ放題。
時間短い~~と思ったけど、
15分経過したころには15個食べて
満腹になっていました笑





夕方からは
向島から橋を通って渡る小さな島、
岩子島でデイキャンプをすることに。





焼肉をして(画像は玉ねぎだけですが、、笑)
コーヒー沸かして飲んで、、
お月様見れたらいいねと期待しながら
おだんごもいただきました。





雲行怪しい天気だったのですが、
西の空は雲の切れ目からうすらと夕やけが見えていました。





波の音、癒されますが
このころからなんとなく疲れがマックスで
あー早く帰ってゆっくりしたい~と思っていました。





が息子は私が「月みたいね~」と言ってたものだから
車で月が見える場所をうろうろくれました。
結局雲の割れ目からかすかに見えたのですが
写真撮るほどでもなく、今年は残念でした。
(皆さんの撮ったお月様拝見させていただきました~)




そして帰宅して息子がキャンプ道具を片付けている横で爆睡、、
1時間ほどして「歩きに行く??」と息子。
息子にまだまだ負けたくない母は
「よし、歩くかっ!!」と夜のウォーキングに出かけました。




もうこのころから異変は起きていたのに
頑張って出かけてしまったのです、、、
嫌な予感は的中して家から40分くらい歩いて一番離れた場所で
もう胃痙攣が我慢できないレベルになってきました。




だんだん歩けなくなり途中でしゃがみこむ痛さになって、、
タクシー拾えるような場所でないので
息子が車を取りに帰ると言い出して、、
路上で放置された私は
なんとかセブンにたどり着いて
駐車場でうずくまって息子が来るのを待ちました。




結局ひと晩眠れずうなされました。
仕事で疲れていたこととストレス、
それから食べ過ぎ、、
朝から天ぷら食べたり、イチジクの食べ放題に焼肉ですから、、
もともと胃腸が弱いのに無理がたたりました。




結局せっかくの尾道2日目の今日は
痛みは和らいだものの本調子ではなく
自宅まで息子に車で送ってもらう羽目に、、




もう今までできたことは少しずつできなくなっていく、、
今まで頑張れていたことも、だんだん頑張りはきかなくなる、、
そう理解して日々身体をいたわりながら生活しないと、、と
改めて思ったのでした。




日々の生活もできるだけシンプルに小さくして
これから衰え行く身体でも
楽に愉しく生きれるようにしていきたいです♡




明日も愉しくねっ!!1