Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

秋 カメラ持って朝散歩~愛よりちゅーる




今日も良く晴れて気持ちのいい朝でした。
ゆっくり起きてさ湯と温かいソイラテ飲んで、、
カメラを持って朝散歩に出かけました♪





よく晴れた空にきれいな雲!






壊している家の前によくこの辺にいる子がいました。
撮影して「ありがとう♡」と言って立ち上がると、、







立ち上がった私の目の前にこの子がいてびっくり笑





この2匹の猫さんたちと仲良しのシニア奥様が通りかかり
お話しました。
ねこさんが大好きだから飼いたいのだけど歳だから先がないから飼えない、、
だからこの子たちとここで毎日逢うのを楽しみにされていらっしゃるんですって。






私のお花見指定席ベンチ。
また春になったらここでひとりお花見しよう。














目の前に瀬戸内海、あの島は安芸の宮島。
大鳥居の修繕も終わったらしいので
宮島も行ってみたいのですが観光客でごった返していると思うと
足が遠のいてしまいます。





さきほどの景色見ながら家から持ってきた温かいソイラテいただきます~
美味しい~
120ml入りの水筒ちょうどいい大きさ。
こちらでしばらく日向ぼっこ!





コスモスがまだ少しだけ咲いていました。。





作り置きのおかずを作ったり
雑巾がけしたり
あれやこれや家の中の気になるところつついているうちに、、





今日最初のごはんは14時になってました~
玄米ご飯、高菜炒め、焼き鯖、きんぴらごぼう、ほうれん草胡桃和え
納豆、大根悪露氏(←こんなん出ました~)お味噌汁。




毎日しっかり食べるのは1食。
残りの1食は平日は仕事なので地味弁、
今日は晩ごはんは地味飯です。
(玄米ご飯とお味噌汁の残り、大根キムチ)





グラノーラがなくなったので作りました~





「ドゥさん♡あーそーぼ!」
「、、、、、」





「ドゥさーーーーーん!!!!」
(=^・^=)「んっ??っるっさいんですけど怒」





「チューーーーーール!♡」




(=^・^=)「   !?    」





「チューーーーーール!♡」









【今日の3行ポジティブ日記】
①久しぶりのカメラ持っての朝散歩楽しかった~」
②作り置き沢山出来て冷蔵庫の整理整頓気持ちいい
③サーキュレーターのお掃除したけど冬も使えるかな?と出しっぱなしに。
 



ケセラセラ♡
あすも愉しくねっ!!!