Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

愛しき鉄瓶届いた♡と胸4つ




明日はお仕事お休み♡
そして過ごしやすくなった気候!




お仕事帰りにママ子(電動アシストママチャリ)と
平和公園に寄りました。





久しぶりのワイルドマンベーグル(尾道の人気パン屋さん「パン屋航路」さんの姉妹店)で
ベーグル買って
ローソンでホットコーヒー買って。
お初のコレはきな粉と黒ゴマとさつま芋のベーグル。
表面にきな粉、パン生地には黒ゴマがたっぷり練りこんであって
中身はずっしりぐるりとさつま芋。
自然の甘さで美味しい♡






これはホワイトチョコとクランベリーのベーグル。
これは大好きでリピ3回目くらいです。





今日も外国人観光客の方々や修学旅行生でいっぱいの平和公園でした。





帰宅すると注文していた鉄瓶が届いてました。
早速使用前のお手入れをしているところです。





これは最初に買おうと思った商品ではなく、、
色々考えるうちに
欲しいと思う鉄瓶が変わりました。




最初は650ml程度の大きさの鉄瓶を探してましたが
いつも使っているマグカップ2杯(さ湯とコーヒー)だけで
でこれくらいの量にはなってしまいます。



なので大き目マグカップ約3杯分摂れる1ℓサイズのこちらにしました。




欲しいと思ってから3年越しです。
すぐに買わなかったのは
時間のゆとりが取れるか微妙に感じたから。
瞬時にお湯が沸く電気ポット生活が捨てがたかったのです。




来年春から在宅の仕事のみにしようと決めて
なら!朝の時間をもっと愉しめるようになるよね!と購入を決断しました。





「愉しむをたのしむ」、、やだ私の今とこれからのテーマ♡
お手入れをちゃんとして
大切に使っていこうと思います。




先日買った鉄鍋では毎日の味噌汁を
こちらの鉄瓶では毎日のコーヒーやさ湯、お茶など愉しみたいです。





帰ってからワイルドマンベーグルのラムレーズンバター♡
あーお嫁にきてくれてありがとう鉄子さん♡
初コーヒーとおさ湯をいただきますね♡




お味はほんとうにまろやかさが伝わってきました!




☆    ☆    ☆    ☆




そして胸4つの話、、、



今朝お仕事へ向かうために家を出てカギ閉めて
数歩歩いて、、、
「やっだー〇〇ジャーしてないじゃない!!???」



おっかしいな、今朝カップ付きのインナー着たはずなのに。。
急いで帰って〇〇ジャーつけて
あー気が付いてよかった。
あぶないあぶない、、と安堵して再び出かけました。




お仕事して平和公園で遊んで帰宅して
リラックス風呂~その前に体重計りましょう~
ふと鏡に写った横向きの姿見たら、、、、(´;ω;`)ウッ…
後ろにも胸ぽっこり~~~ぎゃーーーーー
カップ付きのインナー後ろ前に着てたのです(〃ノωノ)
横から見るとちょうど同じくらいの大きさ!!笑笑




誰にも注意されなかったけど
誰もわからなかったのだろうか?
そうだとしたらよほど注目されてないひと!!笑笑
ちなみに上はTシャツ1枚です。




これは久々に珍事件です。
落ち込みます_| ̄|○





晩ごはんにまぐろ&アボカド丼、あおさのお味噌汁。
美味しかったです♡
ほっ。。少し落ち着きました。





【今日の星読み日記】
ストイックな節制より
心身が喜ぶことをしよう~




ケセラセラ♡
今を愉しく生きてることに感謝
明日も愉しくねっ!!!