Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ホットヨーグルトの効果はどう?



まる3か月エアコンを付けっぱなしでしたが
今朝やっと切りました。
お昼過ぎ帰宅時、
やはり暑く感じ一瞬付けたのですが
北側の部屋の窓も全開にして部屋中に風を通し
サーキュレーターは天井めがけてつけっぱなしで
とても涼しく過ごせました。





いつもの大きなおいなりさんと
お赤飯や巻きずしのお弁当がありました。
350円弁当です。
お酢の物が美味しい。





夜は冷凍庫から冷凍鍋セットを取り出して、、





味噌豆乳鍋にしました。
炒りごまぱらぱら仕上げにごま油をたらりで
温まって美味しかったです。





毎日食べる豆乳ヨーグルト。
今日はホット豆乳ヨーグルトです。




いつも出来立てのほやほやのひと肌温度の豆乳ヨーグルトが大好きで
愉しみに食べていました。
これから寒くなるので
腸のために冷蔵庫から出してそのまま食べるよりは
少し温めたヨーグルトを食べたいと思い
電子レンジで温めて食べるヨーグルトってどうなのか?ありなのか?
調べてみました。



ありなんですね( *´艸`)
乳酸菌の活動も30度~40度くらいがいちばんよく働くのだそうですよ。
500ワットの電子レンジで100g40秒くらいの温め時間が目安のようです。




いろいろ調べて行くと
ホットヨーグルトダイエットなるものがあるくらい
身体を温め代謝をよくするし
吸収もよくなるそうで
どうやら温めて食べるヨーグルト
いいことたくさんありそうです。




今朝までエアコン3か月つけっぱなしのひとが
いきなり鍋とホットヨーグルト笑笑




【今日の星読み日記】
今月は挑戦のための土台作りができるそうですが
新たな挑戦!なんてもうしたくないのですが。
停滞でいいのだけど、だからといって何もしないのは
衰退を意味しますから
現状維持希望でもやはり挑戦していかないといけないのでしょう。
その土台作りか、、なんの土台つくりをしていくのかな。




ケセラセラ♡
今を愉しく生きれたことに感謝
明日も愉しくねっ!!!