Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

三種のスコーンでしあわせ♡




お仕事終了5分前くらいから
さー帰って何しよう?
やることは決まっている。。
そわそわわくわく♡





まずは冷凍してあるスパイシーチキンカレーを温めて
酢レンコン添えて食べました。
酢レンコンも鷹の爪が入っているからピリッと唐辛子が効いています。
今日も体温は36.9度
身体をを温めることを意識するようになってから
明らかに体温が上がっています。





そして今日のお楽しみ♡
オートミール(粉)を使って
三種のスコーンを焼きました。
スタバのスコーンに負けないスコーンたち♡




昨日は紅茶のスコーンを
怖いもの見たさ?でとりあえず1個焼いてみた。。
そうしたら思いのほか美味しくって!!!
今日はプレーンとチョコとお抹茶です。
(レシピ動画は昨日のブログに貼り付けています)





あープレーンもよい♡
はちみつつけて。。
ブラックのコーヒーがよく合います。



お抹茶♡
お抹茶ソースがアクセントですね。
なくてもいいけどあった方が美味しいにきまっている♡




少し時間置いてチョコも食べました。
チョコは王道ですね。
安定の美味しさ。




昨日から
紅茶、プレーン、お抹茶、チョコ、、と
4種類のスコーンを作って食べました。
どれも外はサクッとして中はふわもちっとしていて美味しいです。




グルテンフリー生活だけど(ゆるゆるのね)
これからはいつでもスコーンが食べられる!というのが嬉しい。




在宅のお仕事がひま。。
終わったらラン・ウォーク・ランに行きまーす。




「なぜ落ちるのか」
ものが落ちるのはなぜでしょう
それは高いところにあるからです。
初めから低いところにあるものは
決して落ちることがありません。
人間の心にもこの法則が当てはまります。
高ぶった心は落ち込みますが
へりくだった心は
決して落ち込むことはないのです。
~こころの深呼吸より~




ケセラセラ♡
今を愉しく過ごしていることに感謝
大切な友に力を
明日も愉しくねっ!!!