Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

こころもととのう休日





休日の今朝、
おさ湯のんだり髪をととのえたり
ボトルにあさイチのコーヒー淹れたり、、
のんびり時間を愉しんでいたら、、





ヨガウエア着て外に出たら
小雨がぽつぽつ、、




せっかくのラン・ウォーク・ラン中止です。




家に戻って気持ち切り替えて
今日は「星読み」とおり
やりたいことからやるべきことへシフトする1日となりました。




すっかり古くなったきゅうり糠漬け
ぬか床から救助♡
古くなるところだったきゅうりぬか床In♡
残りのきゅうりは酢の物にしたり
買って数日たった鶏レバー甘辛煮にして
2つで200円だった柿もやっと食べることに。





おやつを食べながら
髪の毛はヘナで部分染め。
柿は柔らかく甘く美味しかったです。
冷凍しておいた焼き芋解凍してシナモンかけて。




そして休日のおたのしみのリラックス風呂。
てか。。
入浴はシャワー以外はいつもリラックス風呂。
アロマや重曹など自分なりの入浴剤をいれて
キャンドル焚いてゆっくり入ります。
ぼーーーーっとして寝落ちしたり
あえて瞑想したり
至福の時間。
髪の分け目も染まってすっきり♡






お昼は残り物カレーでオムカレー。
お酢の物はさっき作ったもの。
ショウガをたくさん刻んで入れて
美味しかった。





このところのスコーン愛ですっかり出番をなくしていたオートミールクッキーは
やっぱりなくてはならない私の秘密のおやつ。





ドゥさんの冬毛がマシマシになって毛玉ができそうだったから
まず爪切って
ブラッシングして
毛玉が出来そうなところを
カットしました。




いつもはこんなふうにそっぽ向いているけど
私が娘とビデオ通話はじめると
焼きもちやいて通話に参入してくるのよ笑笑
スマホの向こうで1才になる孫が
「にゃんにゃ!にゃんにゃ!」って賑やかしい。




やっておきたいこまごまとしたことが
地味にすすんで
すっきりととのう1日になりました。
衣食住がととのうと
こころもととのいます。





【今日の星読み日記】
あとから気づいてみたら
ちゃんと星読み通り
「メンテナンスの日」になっていました。




ケセラセラ♡
今を愉しく過ごしていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!