Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

プロテインマグケーキと膝とラン





今日はお休み。
ゆっくり起きて
ラン・ウォーク・ラン、に出かけました。




♪ぴ~~~ひょろろろろろ~と
とんびが鳴いています。
海の水の音、魚が跳ねる音、風の音
鳥の鳴き声、、
自分がリセットされて
エネルギーが充電されていく瞬間です。





可愛い花が咲いていました。
グーグルレンズに聞いてみたけど
梅とか桜とか、、迷っているみたいです。
何の木でしょう。





走ると膝に体重の3倍の重さの負担があるそうです。
最近かなり走れるようになってきているのですが
ほどほどにするようにしようと思います。




膝や股関節など骨に負担をかけないように
筋肉もやはり同時に鍛えていきたいなと思います。





折り返しの5キロ付近で
マイボトルに淹れてきたコーヒーをいただきます。





帰り道も秋を愉しみながら
ラン・ウォーク・ランです。





2時間半近く外をふらふらしていました。
帰ったらお腹が空いて
プロテインマグケーキを作りました。
今日はマシュマロとチョコ4かけとブルーベリーをトッピングして
出来上がりにシナモンパウダーをかけました。





このプロテインマグケーキのいいところは
タンパク質が摂れることと
「食べたい!!」と思ってから5分で出来上がることです。
マシュマロ思い付きでいれましたが
とろりと溶けて美味しい♡





お昼ご飯はチゲ鍋にしました。
鶏ミンチで鶏だんごを作っていれました。
ショウガをたくさん刻んでいれたので
身体がポカポカです。




夜は鶏団子と野菜を
スープに少し足して
ごはんとたまごとチーズを足して
雑炊にしました。





スーパーで買ったメロン。
安かったので、、298円。
せっかくのお休みこれくらいはいいかな?




他に今日はメルカリが売れて
明日集荷にしてもらうことになりました。
家の中も日々の生活も
いっぱいいっぱいにせず
余白を残して
風通しよく心地よく過ごしたいと思うのです。




【今日の星読み日記】
私は今1年のサイクルの中で
「居場所、家、心」を整備し直すときのようです。





ケセラセラ♡
今を愉しく過ごせていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!