Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

広島散歩~老後をぼんやり考えながら

柔らかい春らしい日差しの朝
今朝も朝散歩。。




眺めのよい公園のベンチでご高齢の紳士が自転車をとめて
読書をしていらっしゃいました。
そのベンチから見えるのはこんな景色。





水仙は2月のイメージですが
まだまだ元気よく咲いています。。




多分雑草なのでしょうけど、、、
置かれた場所でけなげに咲く雑草。。
可愛い花に、雑って言葉を使うのはな~、、




綿!綿はもうなくなっていたけど、、






尾道では毎日のように出会っていたねこさん。。
尾道ではみんなでノラちゃんを可愛がってましたね。
広島のねこさんは、人慣れしていない子が多くて
なかなか写真が撮れません。
ノラちゃんの数も少ないです。
おしっこさせないで?エサをあげないで?なんて看板も目立ちます。
この子は首輪をしていました。






足元を通り過ぎて行ってしまいましたが、
呼んだら止まってふり返ってくれました。
スタイルいいね!




今は毎日老後の予行練習しているのかな、、、
こんな毎日だったらなかなか楽しいじゃない?と思うけど
気力体力が今よりも上回っていることはないだろうし
今でさえ沢山の病気を抱えているのに
もっと病気が増えたり、今ある病気がひどくなっているのかな。。
ま、明日のことさえ分からないのに、10年先が分かるわけないね?




どんな状況になっても
老いも丸ごと受け入れて
ここでにこにこ笑って過ごしていこう。
なんてことをぼんやり考えながら歩いた朝でした。。




今日もお読みくださりありがとうございました。