Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

米粉食パンと、、生ゴミ処理機必要?

今日は米粉を使ってパンを焼いてみました。

1度目は普通の米粉を使って焼いて失敗。

今回2度めは、パン用の米粉を使いました。




やはり出来上がりが前回と全く違い、

しっかり膨らんで焼き上がってます。




あまりの良い香りにとりあえず味見!

味見なのに大きく切りすぎてます(笑)

、、、美味しい♡



お昼は昨日作った米粉のホワイトソースで

クリームシチューを作り

焼き立てパンといただきました。

外側はカリッと香ばしく

中は米粉独特のもちもちふわふわです。




米粉食パン1斤にかかる材料費は400円ほどかと思います。

小麦粉で作る食パンの材料費は200円

ほどかな、、





米粉パンの方が少し割高ですが

食感が全然違うので、

その時の気分によって小麦粉か米粉か

使い分けて楽しみたいと思います!




今日は注文していた生ゴミ処理機が

届きました。

思っていたより大きかったです。

買ってみて、必要だったのかな?と

考えてみたり。。




私はこれまで生ゴミ処理機は使ったことがなく、今夜初めて使います。




小バエ1匹たりとも🈲、、なるかな?




でも必要だったのかな、、?

まだ考えてます。




本日もお読みくださりありがとうございました。。