Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

コロナワクチン接種券キター〜と友達欲しい?


夕方19時少し前の空。

キレイだった〜




昨日とうとう私にもコロナワクチンクーポン券が来ました。

お仕事始める前の自分の生活だったら

あまり必要性は感じなかったけど

(ヒトとの交わりのない生活だったからな〜)




今仕事を始めてみると、1日何人のヒトと

濃厚接触してる?

基礎疾患ありなので自分もかかりたくないし、

ましてやヒトに感染させてしまったら

これも仕事柄ちょっと大変なのです。




午前中スマホをポチポチして

今月中に1回目ワクチン予約完了しました。




☆    ☆    ☆    ☆




夜ごはん。20時半ころ。

焼肉が食べたくなったけど

鉄板出すと片付けが面倒で、、

もやしと人参ナムルとキムチ、、

それに焼肉をごはんに乗せて食べました。

目玉焼きがひっくり返ってしまいました〜





ごはんのあとは、アイスクリームにバナナと

グラノーラトッピング♡

コーヒーと。




60過ぎのオッサンに友達装って近づいてくるヒトなんて詐欺師くらいだ!なんて記事を読んだ、、

そぉかな〜? なんて思っていたら

昨日、古くからの知人2人からLINE が。




ひとりは女性で、会いたいと。

健康食品のネットワークビジネスをしてるヒト。

熱だから無理!なんてホントの事言ってしまったら、心配するフリ?すぐ行くから住所教えて!!だって。

私を金づるとしか見てないんですね。

そのお仕事は興味ないのでもう連絡は控えてくださいね、と返信して

LINE はブロックです。




もうひとりは男性で。ずいぶん昔一緒に働いたことがあるヒト。

どこかのネットワークビジネスの社長になったというお知らせと、その会社が雑誌に載ったと、写真が送られてきました。

はい、こっちも健康器具や健康食品。

やっぱり金づるですね(笑)




でも確かに、年取ってから調子良く近づいて来るヒトは要注意だと思ったのでした。。




友だちはほんのひとにぎりいれば十分。

LINE で130人くらい繋がっているけど

断捨離していこうと思ったのでした。




今日もお読みくださりありがとうございました。。