Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ストレスチェックと美味しかったアボカドシュリンプマフィン




今朝7時過ぎ!

台風は夜中のうちに通り過ぎたようです。

皆さんの地域は被害はありませんでしたか?




午後3時頃、、お仕事帰り。

上の写真とほぼ同じ場所から。。

暑ッ!!夏陽です。




久しぶりの青空。。

仲良くしていただいてる無限さん、

今日の空はきれいだったよ!





帰宅してシャワー浴びて、、

切らしていたグラノーラ作り。




夜ごはん。

アボカドシュリンプマフィン、豆乳スープ

ヨーグルトにベリーと作りたてグラノーラトッピング。

とても美味しかったです♡




☆    ☆    ☆    ☆




職場で受けたストレスチェックの結果が 

帰ってきました。

ストレス状態は高くないが

ストレスの原因となる因子は少しあり、

仕事の身体的負担が高いとありました。

要は身体的に疲れてる!ってことだな? 




★ストレス対処法!

ストレスフリーな生活をすることは

健康のためにとても大事です。


ストレス対処法


↓↓↓↓↓↓


まずは快適な睡眠!!

が心を笑顔にする!ですって。

他には、、


 


○適度な運動

 ウォーキング、ジョギング、サイクリング    

 など1回20~30分、週に2回以上

○笑いましょう

 笑いは自律神経整えたり、免疫力を正常化

 させる

○楽しみリストを作ろう

 手軽に出来ることを書き出し

 毎日1つ、生活の負担にならないことを

 しよう

○自分を誉める、感謝する、、見方を変えよ  

 う。

 1日のうちよかったこと、嬉しかったことを

 3つ思い出して感謝しよう。



 ☆これらの実践で物事を前向きに考えられるようになると、書いてありました。



はーい!心得まーす(`・ω・´)シャキーン

私は今、睡眠時間7時間確保目指し中、、

これがなかなか難しいんです〜




今夜も穏やかな気持ちでゆっくり休めますように☆