Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

脳の老化は遅らせたいよね。




今日のお仕事帰り。

船が通ったあと波がキラキラと打ち寄せて

きれいだった。

やっと暑さから解放されて

清々しい天気です。





仕事帰りで疲れているけど

汗だくになることなく

気持ちよく歩いて帰宅しましたよ〜





今日は職場の運動会でした。

私は準備係で

運動会で使う様々な用具を

プログラムに合わせて出し入れするのですが

リーダーの方の完璧なまでの下準備のおかげで

トラックの図面を見ながら、

多くのスタッフが手順よく用具を出し入れし会場を整え、

大きなミスもなくスムーズに進行しました。




ご父兄の方が沢山来られていたけど

スタッフの行動を見てきっと

ここならこどもを安心して任せられる、、と思われたのではないかな。





今まで色々な職場で働いてきたけど

今の職場は意識が高く人間的にも

温かく親切な方が多く

一緒に働いていてとても気持ちがいい。

見習うべきことが多くありがたいかぎり。





最後のプログラ厶はお決まりのリレー。

自分の子供の頃、

自分の子供たちの運動会のことを思い出しながら

拍手しながら声援を送った。

みんないい顔して走ってた!

感動した!





帰宅しておやつ。

いつもの黒蜜寒天きな粉。

マンゴーとあんこトッピング




晩ごはんは焼き鯖寿司

人参サラダ、れんこんのきんぴら

赤魚煮付け

早めに食べて、夕方散歩へ。




寒かった。

いきなり寒くなった(笑)

カーディガン羽織って出かけたけど

寒い寒い。。





前頭葉の老化を遅らせるためにも

無理のない程度にもうしばらく働くのは

良いのかも知れない。

社会との繋がりを持って

感動や喜びのある生活を送ることが大事なようだから。





にっこり、ゆっくり、ぐっすり休みましょう☆