Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

米粉で餃子と忍び寄るコロナ


今日は何も用事の無い休日。

起きてダラダラして

ウォーキング開始。

さっさと歩くと5分もしないうちに暑くなって

上着を脱いで腰に巻いて歩きました。

かっこいいウォーキング用のウエアが

欲しくなりました。

寒さが和らいだら、多分汗だくです。





お昼は昨日の米粉パンでピザトースト。

タンパク質を意識してツナ缶もトッピング。

シチューも昨日の残り。

ぱんが崩れてるし切り方雑、

でも自分が食べるだけ、気にしない(笑)






少し甘いパンも食べたくなって

おかわりは、ココナッツオイルで焼いた

はちみつシナモントースト♡




ベランダには多肉やガーデンシクラメン、 

レタスやパセリ、ネギ、オリヅルランなどが

います。

部屋の中はデンマークカクタスや

オーガスター、サンスベリアなどが

います。




今日は土を足したり栄養の水をあげたり

少し手入れをしました。




床も水拭きしてダラダラとモノを整理して

少しこざっぱりとしました。

まだまだ家の中のこと、やりたいことは 

沢山あるのですが時間ばかりが過ぎ

なかなかやりたい事が追いつきません。





夕方は早めにゆっくりお風呂に入って☆





晩ごはんは餃子、味たま、ひじき煮

ぬか漬けきゅうり、玄米ご飯。

今回も餃子の皮は米粉からの手づくりに

してみました。 

皮作りもコツを覚えて、早く出来るように。

20枚入りの皮を、ひとり分の餃子を作るために買うのがもったいなくて

手づくり餃子を作りませんでしたが

皮から作れば安上がりな上に無駄がなく

美味しい。

なかなかよろしい(笑)





あーお家時間が幸せです。

予定の無い休日ってなんて素晴らしいんでしょう(笑)




 

そうそう、、

コロナがね、ほんとにすぐそこまでやってきました。

いつ感染してもおかしくないね。





明日も愉しくね!