Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

何でブログやってるの?


今朝も冷えました〜

早朝からお仕事に出かけて、

15時過ぎ帰宅しましたよ〜

そしてお餅を焼いて、きな粉とあんこトッビング♡

りんごをバターで焼いてシナモントッピング♡

なんて美味しいんでしょう!(笑)







これ昨夜のデザートです。

デザートかぼちゃサラダと、、

生りんごと焼きリンゴ。

生のりんごと焼きリンゴ食べ比べてみたら

ひと手間かかるけど、焼いたのが美味しく感じました。

りんごペクチンという食物繊維は

焼くことで通常の6~9倍に増えるそうです。






今夜の夕食。

鶏むね肉ステーキ、椎茸とかぼちゃバター焼き、ひじき煮、お味噌汁(玉ねぎ、豆腐、キムチ、たまご)玄米ごはん。





昨夜の晩ごはんは

カツオたたきの漬け丼、納豆

高野豆腐、味噌汁。

 





お仕事帰り道からの景色。

明日から4連休です。

嬉しい〜

コロナですし寒いし、

お家時間をたくさん愉しみたいと思います。




☆   ☆   ☆   ☆   ☆




ブログって時間使うよね〜って記事をいくつか見かけました。 

私もね、実は1時間までは使ってないと思うけど、それでも使い過ぎだよね〜って感じることも多い。




生活の中での優先順位があって、、 

睡眠や料理したりごはん食べたり、、

散歩やウォーキング、ゆっくり入るお風呂の時間は削れない。




私の大切な時間ざっくり♡

労働、、、9時間

睡眠、、、7時間

お風呂、、1.5時間

家事食事、3時間

散歩、、、2時間


ざっと欲しい時間を上げてみたら

残りの時間は1.5時間しかない〜

ブログに時間使えないわけだよ!




じゃどうしてブログしてるのか。

私が感じているメリットは、、




1、思っていたこと、感じたことを

言葉にして書くことで、自分自身を深く知ることができる。

ブログに上げる以上正確な情報を上げたいので、詳しく調べるという作業をする。

脳トレ、ボケ防止になるかな?





2、色々な世代の方々の生活を垣間見ることが出来て参考になることが多い。雑学増えるかな?





3、親しみ、友情がわき、スマホを開けばお友達に会える感覚が楽しい。





自分の生活のスキマ時間に

なんとかブログの時間をねじこむだけの楽しさやメリットがあるかな?と思うから、やってます。





明日も愉しくね!