Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

外の世界は騒がしいけど心の中はいつも平穏で

仕事帰りに先日買ったカメラで写真を撮ろうと
カメラ持参で仕事行ったけど、、
いざ写真を撮ろうと思ったら
SDカード入れ忘れてた(笑)
撮影できないカメラ首にぶら下げて帰ってきた(笑)






ベランダに去年の秋から次々に花を咲かせてくれている
ガーデンシクラメン。




仕事から帰ってお花に水をあげてから
2時間風呂に。
ひのきとラベンダーの精油垂らして
何度も寝落ちしそうになる、、
キャンドル焚いてリラックスタイム。





お風呂から上がって
デザートカボチャ作って食べました。






夜ご飯は味噌豆乳鍋。
家にある残り野菜で。
ニンニク少し入れて仕上げにごま油。
すりごまもぱらぱら。
このあとおじやにしました。
身体がポカポカです。




☆   ☆   ☆   ☆




 

ヤフーニュースさんからお借りしたスクショです。

やはり食料品全般10%程度値上がりしてます。

私は今まで通り買い物していたら

予算オーバーで米が買えなくなると

先日ブログに書きました。

じゃあどうしよう?ということまでは

まだ考えていませんでした。




が!

神様が味方してくれて、、!

なんと2月分から給料が5000円アップ

するのだそうです(泣)

今月いただく3月分の給料に 

2月の5000円も加算されて

今月は合計1万円多くいただけます。

なんてこった!!嬉し泣き!




今月はお給料日まで

あと7000円しかなかったの泣





お給料は125000円から130000円に

アップすることになりましたが(手取り)

やっぱり今まで通り125000円で暮らすように

工夫しないと、、と思ってます。

なんてったってプレ年金生活中だから。

(在宅のお仕事分の収入は全て貯蓄、

カメラは貯蓄分を切り崩して買いました)




心の内側はいつも愉しくね。

今平穏に暮らせていることに感謝して。





仕事帰りにスマホで撮影。

首からカメラぶら下げながら笑




 

キリッといい顔の猫さんに出逢ったよ!




明日も愉しくね!