Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尾道散歩~千光寺公園③

今朝は千光寺公園に朝散歩に出かけました。




冬の帽子をかぶって出かけると汗をかくので
今日はアンバランスと思いながらも
夏帽子に手袋で出かけました。




でも坂道を登るうちに
やっぱり暑くて汗ばんできて
上着を脱いで手袋も外してしまいました。





千光寺の展望台
雲が多い天気です。
空と海の境がよくわかりません。。





しばらくすると
雲からお日様がのぞいてきました!
もうちょっと
もうちょっと、、、




頭の中でポン!と音がして
お日様生まれました(笑)




帰りに公園内でねこさん発見
なんて凛々しい顔!




あれ、側溝の中からまたねこさん発見!




あらら、、、





狭い急な斜面を駆け上っていきました。





のんびりして競争のない飢えもないでも自由がない家のねこさん
今のところ息子だけが天敵





ノラちゃんとどっちが幸せか?
わからない、、、





今日最初のごはんは
おぜんざいにしました。
おもち2つとフルーツとナッツ、シナモンのヨーグルト
昨夜の煮物の残りと。。。






今日は午前中遅れ気味の資格の勉強も頑張った
すごい!!(笑)





今日もお読みくださりありがとうございます。。






追加
そうそう今日朝散歩の帰り道
車が私の横に止まり
道を聞かれたました。。
まだここに来て一か月の私に聞くかい?と思いましたが
音声ナビでたずね、表示された場所がだいたい分かったので
「そこの信号を曲がって、道なりにずーっといくとコンビニにつきあたったらその辺です」
と教えてあげました。。
あのおじさんちゃんと着いたかしら。。
「あのおばさん分からない説明しやがって、、」って思ってないかしら(笑)