Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

部屋を居心地よく。



今日は朝から雨雲が垂れこめて大雨です。
膝まである長~い長靴を履いて
出勤しました。
(農作業用とかのじゃないよ笑)





帰りも大雨。
長い長靴で大正解~
帰っておやつ。
小さいお餅を2つ焼いて
きな粉と作り置きのあんこをかけて。
お家カフェ大好きです。




モノを減らして
暮らしやすい部屋にしたいよね。




すぐに机の上に置きっぱなしになるモノや
遠くにあると面倒くさいものを
足元に置いてみたよ。
もう3~4か月前から。





3段ボックスに納まる大きさの
不織布で出来たもの入れ。






中はこんな感じに、、
ソファでくつろぐときの
必需品が入ってます・





化粧ポーチやバニティバッグ、
ミラー
コロコロや頭皮マッサージ器
ひまし油(バッグに入らない)
通販のカタログ、、、





ソファで至福の時を過ごすためのグッズが
散乱しなくなりました。
朝のお化粧もここでするよ~
やってみて大正解。
(冬の間はここに電気ひざ掛けも入っていたよ)





夜ご飯は米粉を使ってカレーライス。
美味しくいただきました♡





食後に蒸かし芋。
よくこんなに重たいもの
食後に食べるよね~
美味しいのです♡




今週はしっかり休むことを心がけながら
淡々と毎日を過ごしてます。
5連勤の4日目終了!




明日も愉しくねっ!!