Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

睡眠の質とブルーライトと愛らしいバラ




今日はお仕事から帰宅してから
作ってあったデザートカボチャサラダとメロンを食べたよ~
昨日299円で買ったメロンすごく美味しかった♡





晩ごはんは玄米おにぎりと豚肉の生姜焼きと
春菊とナッツの和え物とブロッコリーのおかか炒め、
野菜のお味噌汁でした。





メルカリで買ったバラの苗が届きました。
蕾がついていたのですが
可愛い花びらは残念ながら散ってしまってました。
来年は花がみれたらいいな。。





これは引っ張ってきた画像ですが
クイーンオブズスウェーデンという品種です。
なんて愛らしいのでしょう!!
花の直径は6~7センチくらい、香りはミルラ(没薬)だそうで
それもまた楽しみなのです。





それから今日はお仕事帰りに
注文しておいたメガネを取りに行きました。
これが出来上がったメガネです。
赤いフレームのメガネが欲しかったのです。
これは乱視と近視の普通のメガネ、お出かけや仕事用です。




そして今日もうひとつ自宅用のメガネも作ってしまいました。
私は強い近視と乱視があるのですが
自宅用は近視の度数をかなり下げて
パソコンやスマホなど手元を見えやすく作りました。
そしてブルーライトカットレンズにしてみました。




ほんとは夜パソコンやスマホを見なきゃいいんですが
どうしても夜は在宅の仕事やこうしてブログを書いたり
スマホものぞいてしまいます。




先日夜10時半以降スマホのアプリが睡眠状態になる機能にして
みたのですが
やっぱり解除してまでも見てしまったりする。。。
ならブルーライトかっとメガネかけるか、気休めくらいかとも思うけど、、
って感じです。




カフェインを15時以降やめてから
本当にぐっすりよく眠れるようになりました。
そしてスマホ、パソコンなるべく時短のブルーライトカットで
更に睡眠の質が上がって欲しいと思う今日この頃です!





明日も愉しくねっ!!!