Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

盛らないのがお好き




今日はお昼からの仕事です。
ラジオ体操後の朝ウォークは
雨で中止でしたが
その代わり夕ご飯を用意する時間が出来ました~





使ってしまいたかった八宝菜の素があったのでそれを使って、、
魚介と残り物の豚肉と
新鮮なブロッコリーとパプリカも入れて。
大きなパプリカの半分は
甘酢に漬けました。
甘くて美味しいパプリカです。





在宅のお仕事後、
今日1食目のお食事。
ミニ中華丼と黒ゴマきな粉ヨーグルト。
夜の分を少し丼にして食べました。





1枚目の写真はスマホで撮り
2枚目はミラーレス一眼レフカメラで撮ってます。
被写体の場所や構図そのもの全く違うので
この写真を見比べてもらうわけにもいかないのですが
私のスマホは盛りが上手です。
目で見た印象より艶やかに写ります。
ブルーの空や海はより青く、、、
白いさざ波はより白く、、






それは自撮りも一緒で、、
加工アプリなんて使っていないんだけど
肌はより白く、、
まつ毛やまゆ毛は実際より濃く、、
やや凹凸感がでて
だから鼻や頬骨、唇などが強調されてる気が、、
、、ようはスマホで撮った自分の顔って大嫌いなんだって笑





面白いね、綺麗だよね~って感じる大好きなスマホ写真も沢山ある一方
そんなに強調して頑張らんで~ありのままでいいんだよ!って
思ってしまうこともあります。




今は何でもそう、ありのまま、素のまま、自然なままが
心地よくて大好きです。




今日これからの時間も愉しくねっ!!!