Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

まちぶせされた






今朝はもう5時半過ぎから日差しが強くて
日陰を探してウォーキングです。





途中でこんなかわいい子と逢ったり、、、





いつも可愛くて見てしまうフラ踊っているみたいな雑草?見たりしながら
今日も約1時間真剣ウォーキング!





帰り道、以前よく明治の牛乳ボックスの上に長毛種の猫ちゃんを見かけた場所、
そこを通るとき、
向かいの大きなお家から急にぴょこんとおばあちゃんが飛び出してきて
「きゅうりもらってくれん??出来過ぎて困っとるんよ~」と笑
「もらって欲しくて誰か通らんかと待ってたんよ~」って笑




きゅうり配りたくて待ち伏せしてたらしい笑




もちろん「ありがとう~」ってありがたくいただきました♡
見ず知らずの方だけど笑




で思わず聞いちゃった、、
「向かいの明治の牛乳ボックスの上とか、、
この辺に毛の長い可愛い猫ちゃん以前おったけど
最近見かけんのじゃけど知りません?」




「あーノラちゃんね、向かいの奥さんがエサあげとっちゃったけど
死んだんじゃないん??」だって。。
ショック。。




さて昨日スーパーで買ったきゅうり3本を
やっと糠漬けにしたり、ごま油塩っぺで和えたり
頑張って消費しようとしてたところに
また大きなきゅうり3本!!
頑張って食べるべ!!





お仕事は昼からだったので
お仕事帰りはきれいな夕焼けが見られました。





夜ご飯はアナゴ巻きを買って
作り置きの鶏むね肉の紅茶煮、きんぴらごぼう、きゅうりの塩っぺ
美味しかった♡




「今日の3行ポジティブ日記」


①待ち伏せしてきゅうりくれてありがとう💛」
②フラの体験レッスン申し込んだ!月末になってしまいそうだけどねっ
③元々旦那が私に先駆けして孫に会いに行ってた。やつもじいちゃんになったな~




明日も愉しくねっ!!!