Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

まゆ毛はプチプラで素敵に



今日は朝から仕事に行ってみたら
人出が足りていたみたいで
半日有給取って帰れることになり
快諾して3時間で業務終了~♪




ちょうど広島駅に行きたい用事があったのです。
職場から自転車で向かいました。





平和公園を通り抜けると
テントを張って
平和記念式典(8/6)の準備が進められているようでした。





途中カトリック教会に寄って
静かな祈りの時間を過ごしました。
教会の売店でロザリオを友人のお誕生日のプレゼントに買いました。





そして広島駅のお土産屋さんで
広島限定の食品などを
2人の友に送るために買いました。





お仕事用にお弁当が作ってあったため
Tully'sでアイスソイラテを買い
自転車を止めて木陰でお弁当休憩。







帰りは日陰の多いい小路を気持ちよく走って帰りました。






遠くに大好きな似島が見える。
あの島にもまた行きたいな~






帰ってシャワーを浴びて
おやつtime♡
小玉スイカといただき物のおせんべい、ソイラテ。




午後からは在宅のお仕事を3時間したあと、、、





ウォーキングに出かけました。
19時から1時間ほどしっかり歩いたよ!





帰ってからの夕食。
トマトと玉ねぎのマリネ
シメサバ
酢キャベツ
納豆
茄子のお惣菜(買ったやつ)
玄米ご飯





昨日の晩御飯
トマトと玉ねぎのマリネ
小松菜とナッツのお浸し
ゴーヤチャンプル
玄米ご飯




トマトのマリネを漬けた自家製かんたん酢が大ヒットで美味しい♡
あと、酢キャベツも最近作り方を変えたのだけれども
キャベツバリバリ食べれて美味しい♡
機会があればそのうちレシピご紹介します。
(機会あればって??笑)





☆   ☆   ☆   ☆   ☆




化粧品類に一切お金をかけなくなった私。
まゆ毛を描くのにダイソーで買ったアイブローペンシルを使っています。
ダイソーのアイブローペンシルといっても
何種類も売っていて
描けない使えない商品にあたってしまい
1回で捨てたこともあります。






おススメはこれで
すごく描きやすいし
もちもいいしこれが100円なんてすごい!!
私は平行のふわっと太眉がお気に入り。
このペンシルで描いたあと、、





これはちふれなんですが300円くらいだったかな、、
赤を多めに、ブラウン少しブラシに付けて
ペンで描いたまゆ毛の上からふわりとのせていきます。
この赤!を使うのがミソなのですね~




まゆ毛が思い通りにふわっと可愛く描けた日は
とても華やいだ気分ですが
まゆ毛を描き忘れた日は
気分はどん底ですね。
まゆ毛ほぼないので笑





【今日の3行ポジティブ日記】
①今年は夏が苦痛じゃないぞ!!
②突然の半休をお買い物に有効に使えてラッキー
③Amazonで購入した本が届いた!
 今日と明日楽しみに読むよ!




明日も愉しくねっ!!