Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

明日、、身構えてしまう





今日は今年初めての彼岸花を見つけました。
まだ暑かったから忘れていたけど
もうそんな季節になったんだね、





今日もカードが入っていないカメラを首にかけての朝散歩♪
せっかく今年1番の彼岸花の撮影が
スマホになりました~





私には少し毒々しく見えて
胸がきゅっと痛みます、、なんでかな??





自然がいっぱいの場所は
エネルギーを沢山充電してくれます。




毎年ひとりお花見をするベンチ。
あと半年もするとまたここお花見ができるのね。





お昼ごはんは瓦蕎麦
この夏何度も食べました。
今日はお休みだったので
家の中を整理したりそうじしたり
猫タワーを分解して大型ごみに出せるようにしたり。。。





だってドゥさん使わないじゃん??





「でもなくなると寂しいのよね、、」




明日はちょっと心がざわつくことがある、、、




職場のAさんがお仕事帰りに家に初めて遊びにくるんだ。




私、職場では個人的に仲良くしてる人はひとりもいない。
Aさんは同じフロアで働く職員で
私より短い時間しか働かないけど
20年戦士。




職場でもプライベートな話なんてめったにしないんだけど
私が猫飼っていることを知って
「猫ちゃん見に行っていい??」と言って来た。




気心知れて仲良くしているひとなら驚かないんだけど
一緒に働きだしたのはこの4月からだし
あまりお話だってしたことないのにちょっと驚いた。




だけど私もこの地には行き来できる友は1人しかいないし
人脈作るのは大事よねって思って
快諾して明日来ることになった。




けど面倒なことにならなければいいな~と思う。
彼女のことを何も知らないし、
どこまで自分を出してよいのか分からない。




人はみんないいひと。
こちらが心を開けば誰とでも仲良くなれる、、
と思っていた50代最初の考えは
みごとに打ち砕かれて
人間不信になる出来事がたくさんあった。




明日、楽しみでもあるのだけど、
すごく身構えています。。
さて凶と出るか吉とでるか、、、???