Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ケチ認定なのか




待ちに待った4時間勤務、
今日からスタートでした。
やはり2,5時間少なくなっただけでも
身体の負担はずいぶん違います。
ストレスにさらされる時間を減らすことができてよかった。




お昼ももうお弁当を作らなくてよくなりました。
帰宅して昨日のスープカレーを温めていただきました。
それからもずく酢。





おやつは冷凍しておいたあんこを使っておぜんざい。




<

晩ごはんは焼き鯖、切り干し大根、ミニトマト、カレースープ残り、玄米ご飯。
美味しくいただきました。




☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆





愛用品の歯磨き粉と石鹸で洗い流せるタイプの日焼け止めクリーム。
真ん中の日焼け止めクリームは新品。
いちばん右、、少なくなって中身が出せなくなったので
ちょん切って1か月以上、、まだ使えてます。
左の歯磨き粉ももうすぐちょん切られることになります笑笑
ケッチャップやソース練りわさびやショウガなどもこうなります笑笑
そういえば人とこんなことやる??なんて話をしたことがなくて
みんなやってる当たり前のことなのか
ケチ認定されるようなことなのか分からず
記事にしてみました。




【今日の3行ポジティブ日記】
昨日記事にあげたユニクロ白のキャミワンピの素材は綿100と書いたけど
麻53%、綿24%、レーヨン23%でした。
着心地が良くて大活躍しそうだからもう1枚洗い替えが欲しくなりました。




ケセラセラ♡
今日1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!!