Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ママ子パンク





今日お仕事終了後ママ子(電動アシストママチャリ)に乗ると後ろタイヤに違和感、、、
降りてみてみると
なんと画びょうが刺さっていました~( 一一)




で当然のようにその場ですぐ抜いてしまったら、、
プシュ~~~っと音を立てて空気が抜けていきました。
雨なのに残念ながら自転車を押して自転車屋さんに行く羽目に。。




パンク修理ということで
自転車を置いてさらに歩いて帰ることになりました~





昨日作った、小麦粉の代わりにオートミールを使ったグルテンフリーお好み焼き。
昨日の不味さと裏腹に今日は美味しい!!
多分オートミールがひと晩かけてしっかり水分を吸ったせいかもしれない。
オートミールを使っていることは食べてもわかりません。
オートミールは玄米の6倍の食物繊維が含まれているそうです。
もう少しふわっふわの食感にできないかな~
またそのうちチャレンジしてみる価値ありです( *´艸`)
お味噌汁はやはり残り物にキムチとたまご入れて味変。
美味しくいただきました~♡




おやつはオーブンで焼いて冷凍しておいた焼き芋を
バターで焼いて外がカリっ!中がしっとり~
シナモンかけて食べました。
美味しかったです。




在宅のお仕事も終わって自転車屋さんにママ子を取りに行ってきました。
なおしてくれたおじちゃんと、ママ子と似島によく行ってるよ~と話すと
「オレ似島行く人好き~」とコクられた笑笑←ちょっと盛り過ぎな言い方笑笑
おじちゃんもよく似島に遊びにいくそうなんだ。
パンク修理、中のチューブは破損していなくて、1000円ですみました。
ありがとね~





元気になったママ子とスーパーに寄って、、
割引になった寿司が今日の晩ごはんになりました~





食後のデザートはキリンのような模様ができてきたバナナを使って
バナナ豆乳ヨーグルト!
豆乳は朝セットして夕方出来上がりました。
すっかり目をつむってでも作れるようになったヨーグルト、、
クラフトオリゴ糖、はちみつ、グラノーラ、みかんチップトッピング。




さてこれからさっきお寿司と一緒に買ってきたむき栗でお茶time♡




【今日の3行ポジティブ日記】
外でのお仕事4時間に減らして
だらんとお家で過ごせる時間が増えてやっぱり嬉しい。



ケセラセラ♡
今日1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!!