Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

朝時間を人生でいちばん大切なことに使う??





お仕事帰りにスーパーでカツサンドを買って帰りました。
昨日の新玉とトマトのマリネ、フルーツと豆乳ヨーグルト、チーズ
かなりがっつり食べてしまったので夜はきっとお腹空かないだろな~




在宅のお仕事が終わってか18時頃から
ラン・ウォーク・ランへ、、





帰宅するころは家の灯りや公園の街頭などが点き始めてました。





晩ごはんは一汁一菜です。
お味噌汁にはにんにく、ごろっと2かけ、にんじん、大根、ごぼう、ごろっと鶏肉
揚げ、かぼちゃを入れました。
納豆キムチたまご、、、




今朝さ湯やコーヒーをいただきながら
本要約チャンネルを流して聴いていました。
「絶対お金持ちになる習慣」という内容だったのですが
今更一発逆転お金持ちになろうとは思いませんが
お金持ちの人がやっている習慣って??と興味津々で聴いてました。




お金持ちのひとがやっている習慣、、
その中のひとつは
「何があっても朝の時間を確保して自分の人生でいちばん大切なことに使う」
とありました。
朝はせっかく早めには起きていますが人生でいちばん大切なコトを朝にしているか、、
と言ったらしていないよな~
さてこれからの私はどう朝活しようか??





お金持ちのひとがやっている習慣、、
その中のもうひとつは運動だそうです。
息子が何人かのお医者さまとのお付き合いがあるのですが
(お医者様が必ずしもお金持ちではないかもしれませんが、、)
あちこちで開催されるマラソン大会に出たり、自転車に乗られていたり
運動の習慣がある方が多いな~と感じていました。




私も最近少しおろそかになっていた運動(有酸素運動と筋トレ)を
もう少し増やして、、
朝の過ごし方を見直して考えてみよう。




【今日の3行ポジティブ日記】
①久しぶりに夕方運動して気持ちよかったよ~
②豆乳ヨーグルトがなくなったのでこれからセットして休みます。
 明日朝はホットヨーグルトが食べられる、愉しみ♡
③また娘からビデオ通話、、今日はお風呂からの実況でなくてよかった~笑笑



ケセラセラ♡
今日1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!!