Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

大切な人を思う日曜日


少し秋らしさを感じるようになってきて

一瞬シューズは何を履こうかと迷いましたが

やっぱりまだ、

素足にGUの厚底白サンダルを履いて出かけました。





平和公園。

正面に原爆ドームが見えます。

公園内はほぼ外国人の方ばかり、、

ここは外国か?と思ってしまうほど

沢山の観光客の方が訪れていらっしゃいます。




教会のミサに出たあと

もうすぐ娘の誕生日なので

プレゼントを贈ろうと思って

夏帰省してくれたときの写真を

プリントアウトしたり、、

娘に似合いそうな秋冬のセーターを買ったり、

アンテナショップのようなところで

広島のお菓子や食品を買ったりしました。




本当は寿司が食べたいと思っていたのにお休みで

蕎麦やに行ったら激混み行列で、、

たどり着いたお店で食べたのは女王様ランチ笑笑

懐かしい赤いウインナーのタコさんが入っていたり、、

カキフライも!!




マヨネーズや揚げ物で

あー胃がやられた!!と思いましたが

1時間もすると、、




スタバでドーナツとアイスコーヒー笑笑



帰宅してからは

ダイソーで買った額に

娘や孫の写真を切り貼りして

メッセージを書き込んだりして

明日発送出来るように準備しました。



入院してしまった80才の友と

lineでお話しも出来ました。



大切な家族や友を思いながら

愛を届ける作業は

とても愉しく

自分自身が癒やされています。



生き別れになっている母が

どこかで元気にしていてくれてるなら

今日で80才を迎えてます。



産んでくれてありがとうね。

私は幸せに生きているよ。

いつか直に伝えられる日が来ると嬉しいな。




[今日の星読み日記]

今日の私は「達成の日」で

物事が大きく動いたり、

運命的な出来事が起こったりしやすい日。

まさしく今日の知らせは

私にとってこれからの生き方を

大きく変えていくものになるかも知れないと

心がざわついています。




ケセラセラ♡

今を愉しく生きてることに感謝

明日も愉しくねっ!!!