Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

そんなこと言う資格はないかっ




お昼過ぎ、お仕事から帰宅です。
お肉に下味をつけて
その間に野菜蒸したりシイタケ焼いたり、、、
ほうれん草と胡桃のお浸しとカレースープは昨日の残り。





いつになくボリューミーなお家ランチになりました。
蒸し野菜、豚の生姜焼き、玄米ご飯、カレースープ、ほうれん草&胡桃お浸し、糠漬け。
家はマヨネーズやドレッシングは置いてなく
その都度てきとうに作ってます。
マヨネーズはあまり好きでないのと
ドレッシングは味に飽きてしまい
結局捨てるはめに。
なのでもう何年も買ってません。
今日の蒸し野菜は、生姜焼きのタレをつけて美味しくいただきました( *´艸`)






デザートは豆乳ヨーグルトに黒ゴマきな粉&冷凍バナナトッピング




オートミールのココナッツチョコクッキーも美味しい♡




昨日早朝、娘婿から写真が1枚贈られてきました。
出勤前に撮った1枚と思われます。
娘と孫があられもない姿で爆睡している写真でした。
この婿さんに私はほんとに感謝しているのです。
だってすっごい気が強い気難しい娘と
仕事はもちろん育児や犬の世話もやりながら
仲良くやってくれているのだもの。




私が元々ダンナと暮らしていたときは
育児で寝不足でもピシッと起きて
仕事お見送りしてたよ??
でもね、結果別れてますからそんなこと言う資格ありません↓↓↓




結婚ってほんと人間が磨かれるシステムです。




今は楽すぎて( *´艸`)
あーもう笑うしかありません笑笑




【今日の3行ポジティブ日記】
①さっきは娘から婿さんと孫が同じ格好で昼寝してる写真送ってきた笑笑
②さっき隙間時間に餃子のタネを作っておいた。いつ食べようかな~
③朝活の筋トレ、夜もやり始めたよ~筋肉増えろ~




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!